テーマ:経営フォーラムで学んだこと。現役メンバーへのメッセージ。


講師:
㈲品田商会 代表取締役 品田庄一氏

川口農場 代表 川口寛氏

企画の背景:

5月例会は当会のOBの先輩をお招きし、

・経営フォーラムで何を学び、どう生かしてきたか。          

・経営者として最も心がけていること。経営者の心構え。

・今、考えている面白いこと。新しい事業展開等 

・現役メンバーに今、伝えたいこと
の4つの観点からお話をいただく。

品田氏からは大切にしていること
『自分の思いが社員に伝わっているかどうか』

『社員満足度は上がっているのか』

を考えて会社を経営していること。
川口氏からはこの会の良さ
『自分に合ったものを探すきっかけの会であること』
『研修を通して市内他業界の人と時間を共有できる重要性』
を語っていただきました。

重要性と先輩方の思いを感じるとともに、現メンバーへの「喝」を交えながら熱いお言葉を頂戴致しました。