名前 小俣 拓巳 (代表) 1985 年 生まれ 

会社名 便利屋猫の手

事業内容  地域密着、困りごと解決、便利屋です

【自己紹介】

私は柏崎市の見渡す限り山、田んぼ、カジカや鮠がいる透き通って氷水みたいな川がある谷根と言う田舎で育ちました。頭のできは・・・!私の好きな言葉「なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも」を、心に刻み社会に出て様々な職種を経験し独立をしましたが、経営者としての知識が少なく、青年部なら勉強できると思い入会いたしました。経営の勉強はもちろん、一緒に笑い、時には怒ってくれるような先輩方、仲間に囲まれ成長していけたらと思っています。

【事業所紹介】

地域の方のお困りごとを主に解決しています。仕事の受け方はご依頼者様からの電話です。電気工事士スタッフ・遺品整理資格・仮払機取扱作業資格・玉掛・移動式クレーン・天井クレーン5t未満・高所作業車資格・ガス溶断・職長・一般廃棄物処理委託など様々な資格を所持し、お客様に安心、安全に生活を送っていただけるサポートサービスをしています。

【 業務内容 】

近年高齢者が進み、若い人たちは地方に出ていき大変な世の中です。その中、自分たち便利屋は高齢者様からは電球交換、草刈り、除雪、遺品整理、生前整理。若い方からは、DIYのお手伝い、引越しの手伝い、不用品買取、回収、エアコンクリーニング、業者様からちょっとした鉄板溶接作業、土木、大工、板金、塗装作業の応援。そのほか、エアコン工事、ハウスクリーニング委託、解体委託、カーポート工事委託など年中依頼を頂きましたら駆けつけるご依頼者様のお助けマンです。私たちは「お客様の困ったこと」が仕事です。

【趣味】

一昔前までは夜、発電機持参してのアジ釣り、冬はスノーボードでした。今はドライブ、アクリル板に絵をルーターで彫る等と、お酒ですね!めったに禁酒日を作らず晩酌をしています。新たに趣味が見つかったらいいと思っています。